--------

スポンサーサイト


2010-06-15

合格しちゃった

合格しちゃいましたよ。。。。


私 これから 約半年間 学生(もどき)に戻りますよ



昨日もたくさんのご訪問&拍手ありがとうございます
学生っても 学割がきくわけでも なく、 ただ 昼間に授業受けてお勉強するだけ なんですけどね。

定員が15名で 授業料無料 教材費のみ必要っていう 
よくある 社会人向けの 学習塾みたいなのに 受かったのです。

まえまえから お勉強したいけど 授業料が高い うえに 仕事終わりに通えそうなトコに教えてくれるとこがなく自己流でお勉強するには 難しすぎて

いつ 手をつけましょう

って 考えてたものが あったのですよ。
最終的には資格が欲しいのね。
将来的に考えたら そろそろ 資格取得しといたほうがよさげなんて思えるころでして

どうしようかなぁ~ なんて思っていたら

なんと 自宅から通えるトコで教えてくれると

しかも 授業料が 無料(^-^)

これは


て 一応 応募。

応募するときに 「収入がなくなりますよ」って 言われたけど
これ 逃したら 次は いつって思ったら
申し込みしてましたわ。。。


そして 申込者が 定員オーバーだったので 面接があり

面接の時の 禁句項目を レクチャーしてもらって 挑みましたら

本日 合格通知をもらいました♪

ただねぇ~

授業内容の 60%近くは 必要のないもんなんですけどね。。。
(面接の時に 多分知ってる事をまた習うと思うんですけど わからない人に教えてあげられますか?って 言われたさ。。。バイトで講師して教えてたとは 言えず。。。大丈夫です!って答えてた・・・エヘッ)

40%が知りたいために 行くっていう。。。

ま、 最終的には 検定を2つか3つ 受けられると。
うち1つは 私にはいらないんだけど 持ってない資格だから
受けときましょうかねぇ って気分で挑みます。

収入がまったく 無くなるのが 痛いんですよね。。。

これから 光ちゃんのソロコンとか KinKiちゃんコンとか
いろいろと ある予定ですからねぇ~ あるよね なかったら 泣くよ。。。

バイトを探さなくては

でもバイトしたら やばそ なんで 内緒です。
しばらくは おとなくしてますが。。。


タイミングを みはからって。。。。



それにしても
面接の項目に
 体調はどうですか? やすまず通えますか?
 ご家族に 介護の必要な方はいますか?
 お葬式等の予定はありますか?
 授業内容が低すぎても やめませんか?

てのは 必要なのかい? ちょっと こ馬鹿にしすぎじゃねぇの?
って 思ってしまったのは 内緒です。
書いたけど。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

☆yuzuha☆

Author:☆yuzuha☆
kinkifan暦16年目になりました。kinki光ちゃん大好き、つよちゃんとのいちゃつkidsも大好き、そしてNEWSの亮ちゃんにも心奪われる日々が多い、そんな柚葉のつぶやき集。
最近は斗真くんに旬くんにいろいろ 追いかけてたりしてます。
ミュージカル・芝居も大好物なのでたまに脱線してると思います(^^ゞ
こんな私ですが、いろんな方とお話したいと思ってます~m(__)m
コメント大歓迎です♪

FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター

ぽちっとお願いします。ぽちっとお願いします。ぽちっとお願いします。

最近の記事最近の記事最近の記事
リンクリンクリンク
Amazon.co.jpAmazon.co.jpAmazon.co.jp

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>カテゴリー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>メールフォーム<%plugin_first_title>

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>おすすめです♪<%plugin_first_title>

さくらコンタクト

安い!コンタクトレンズ通販の専門店さくらコンタクト

ちょびリッチ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

