--------

スポンサーサイト


2009-10-01

もどってきた

携帯が 帰ってきました

お出かけ前に戻ってきて よかったぁ~

て 事で 昨日 取りに行って来ました。





昨日もたくさんのご訪問ありがとうございます

以下 原因追及の質問攻め
携帯を受け取りに 行って来ました。
地元の ○Uショップへ。

ここってば 私が行くと いつも 新人さんに当たっちゃうんですよねorz
しどろもどろな お返事も 余裕のある時には
からかいつつ 質問攻めして 本当の回答を引き出すんですけどね。

1度 機種変して プラン変更したときに
「今月1日まで さかのぼって 日割りで 新しいプラン料金が採用されます」

言われた時には 驚いちゃったもんねぇ~汗とか

日割りって意味 わかってる
さかのぼるって意味 わかってる

 「へぇぇ~ それって日割りする意味あるの? 終わってるのに新しいプランが使えるの?」と 質問してやりましたよ。

あとねぇ 何度聞いても 新しいプランの方が 安くなるはずなのに高くなるの
そんな 新人さん相手もね 修理品の説明には 耐えられなかったので チェンジしてもらいました


今回の修理報告書には 問題点が チラホラと・・・・
仕事がら修理報告書は見慣れてるので 問題点って 納得できる回答貰わないと気が済まないんですよね。

で、

レシーバーに異物が付着していたため
上り音声普通の症状は確認できませんでした
予防処置として

なんて文句がありまして。
新人さんに行ったら レシーバーがスピーカーになっちゃって 意味不明に・・・・

ベテランさん読んでもらって メーカーに問い合わせてもらった

結果 携帯の耳に当てる音声が聞こえてくるトコに 小さなくぼみがあるでしょ。
そこが レシーバー そんでもって そのくぼみの中に 鞄とかポケットとかに入れたときに
糸くずとか埃とかそんなもんが 入りこんでしまっていたって事でした。
それを取り除いたんだけど 念のために部品交換もしてくれたと。

上りってのは○Uショップが修理に出す時に余計な事まで書き込んだからで 問題なし でした。

次は なんで修理代が無料なのか も説明してもらって
この程度だったら 「安心サポート」に入ってなくても 無料になるらしいけど 入ってた方が良いので
入り続けてくださいね。 て 言われちゃいましたよ。。。
私 やめる気マンマンに見えたらしい・・・


埃が入り込んだって。。。。
今までそんな事 なかったのになぁ~黒猫2
埃ってことよりも 汗だったら ちょっと納得なんだけど・・・
ま、そのへんも 込みな 埃かしら??
案外 化粧ふぁんで なんて事も ありかな?

貸出してくれてた 携帯くんから データ消去されたことを 確認して 終了でした。


ちょっと 勉強になりましたわ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

☆yuzuha☆

Author:☆yuzuha☆
kinkifan暦16年目になりました。kinki光ちゃん大好き、つよちゃんとのいちゃつkidsも大好き、そしてNEWSの亮ちゃんにも心奪われる日々が多い、そんな柚葉のつぶやき集。
最近は斗真くんに旬くんにいろいろ 追いかけてたりしてます。
ミュージカル・芝居も大好物なのでたまに脱線してると思います(^^ゞ
こんな私ですが、いろんな方とお話したいと思ってます~m(__)m
コメント大歓迎です♪

FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター

ぽちっとお願いします。ぽちっとお願いします。ぽちっとお願いします。

最近の記事最近の記事最近の記事
リンクリンクリンク
Amazon.co.jpAmazon.co.jpAmazon.co.jp

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>カテゴリー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>メールフォーム<%plugin_first_title>

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>おすすめです♪<%plugin_first_title>

さくらコンタクト

安い!コンタクトレンズ通販の専門店さくらコンタクト

ちょびリッチ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

