--------

スポンサーサイト


2009-06-01

行ってきました

20090601102053
阿修羅展に行って来ました。

お写真の阿修羅くんは一目惚れした一筆箋の子かお2



久々に 2日間有効の周遊券を使いまくったので 只今 筋肉痛が出てます汗とか

横アリではお会いできたみなさま
お話できて楽しかったですありがとうございます




週末もたくさんのご訪問&拍手ありがとうございます
阿修羅展 すごい人気ですねぇ~

分かってはいたんだけど 予定より早く上野駅に着いてしまって。。。。
今の時間て 混んでんだよねぇおちこみ
なんて思いつつ 改札口に行ったら どしゃぶりです

うふぇ~ イヤかも
て 思ったけど もう次には来れないから 行くしかないんだよね 私。。。

で、まぁ 雨の日対策 してる姿なので いっかぁ~て見に行って来ました。

上野って来るときには必ず母親と一緒なので 土地勘が全く御座いません。
行ってビックリ ここ 光と音の展覧会 みたいなのしてた時に 来たよ。
んで、確か常設展示は見た気がする
て 会場でした。。。。

母親が独身時代に近所に住んでたらしいのです。
いまだに土地勘があるから すごいよ。



中に入ったら 人・人・人

展示物は さら~っと見て。


ぶつぞお~

八部衆はね阿修羅を筆頭に某オタにはたまりませんね

そんでもって 十大弟子もいましたわ

みんな 裏側をじっくり鑑賞。

十大弟子は 袈裟(かな?)に模様があって びっくり。
本とかの印刷じゃ わかんなかった。

八部衆立像の 誰か?忘れたけど
鎧の文様と色が残ってたのが すご
ええ~正面からじゃ 全く色が違うんですけど。
そして 文様の綺麗な事ぉ~


台座には 何かが立ってた後があったり 継ぎ目が分かるのがあったりで 楽しかった。

天燈鬼と竜燈鬼立像は来てなかったんだねぇ~
鬼くんたち見たかったなおちこみ


目玉の阿修羅様んとこは すっごい人うーん
じっくり拝見する事は無理でした。
まぁ、あの姿を後ろ側から見れたのは 良かった。
腕の下あたりにまだ 色が残ってて それ見れただけでも良かったかも。
もちっと じっくり見たいから いつか 奈良に行かないとね



そんな 会場内でしたが
小さな双眼鏡を持ってる人たちが気になりました。
双眼鏡使ってちょっと離れたトコから 仏像を見てるのぉ~
すごぉ~
いいなぁ~ 私もそれ欲しい~
て 思ったのって おかしいですか 

んでぇ~ ひとり デジカメ手に持ってる人が・・・・・・いたよ
スイッチ入ってたんだなぁ~ 画面映ってたもんねぇ。。。
こうゆう人って見かけたら 係りの人に言うべきなのかしら
驚きが でかくて ただ おろおろしてしまったわjumee☆whyR


目録ってもちっと 安くなんないのかしら。。。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

☆yuzuha☆

Author:☆yuzuha☆
kinkifan暦16年目になりました。kinki光ちゃん大好き、つよちゃんとのいちゃつkidsも大好き、そしてNEWSの亮ちゃんにも心奪われる日々が多い、そんな柚葉のつぶやき集。
最近は斗真くんに旬くんにいろいろ 追いかけてたりしてます。
ミュージカル・芝居も大好物なのでたまに脱線してると思います(^^ゞ
こんな私ですが、いろんな方とお話したいと思ってます~m(__)m
コメント大歓迎です♪

FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター

ぽちっとお願いします。ぽちっとお願いします。ぽちっとお願いします。

最近の記事最近の記事最近の記事
リンクリンクリンク
Amazon.co.jpAmazon.co.jpAmazon.co.jp

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>カテゴリー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>メールフォーム<%plugin_first_title>

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>おすすめです♪<%plugin_first_title>

さくらコンタクト

安い!コンタクトレンズ通販の専門店さくらコンタクト

ちょびリッチ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

