--------

スポンサーサイト


2009-04-21

記録

昨日の慌てた事を 記録として残しておきます。

きんきちゃんには 関係ございますせんので
スルーしちゃって大丈夫です。



ラジオはひとつ助けてもらえたけど上 もう一つは無理だねおちこみ


昨日はたくさんのご訪問ありがとうございます
私の勤めてるとこの本社がね ホムペ作成始めたのは知ってたの。
そして、アカウント取ってメアドを じゃんじゃん作ってたのも知ってたの。

でもさ、いきなりお電話で
「ホムペにメアドつけたから 今使ってるメアドは廃止する方向で行くから」
と・・・・

ホムペにメアド つけた 廃止する
えっ 意味が理解出来ん

「廃止するって メインを変えるだけで プロバイダをやめる訳じゃないよね」て聞くと

「やめる方向でいくよ」との事なので
「じゃぁ 次はどれになるの」て聞いたら
「なんで」て帰って来た

なんでって何がだってさ 接続どうするよ
て思ったけど、説明がめんどくさいのと あんまり突っ込んで話すと いろいろと使いまくってるのがばれそうで怖かったんで。。。。
やめたうーん

その後の説明もさ 全く理解できなくて。。。。
私の今まで入れて来て 知識にちっとも引っかからないんですけど。。。

で、本社の担当者と話しててもダメだなと気づき
これから来るって言う 業者と話しするからいいわ。
てお返事したら すねられたのでめんどくさいのだ。
適当な質問して理解したことにして電話切ったよ。


その前に そのわけわからん設定が本当だとしたらさ、来たメールがすべて本社に筒抜けって事じゃんズーン
それは困るよぉ~orz
絶対 阻止してやる
って、業者さんを待ってました。


業者さん予定より45分遅れて登場
待ってたよ。
見られるとまずいメール全部削除して 待ってたよ

来て一番に質問
「あのぉ~ 新しいメールに今のメールが転送されるってどういうことですか
て 聞いたらさ
「ちょっと違いますね」と

とりあえず、その業者の説明も分かるような分からんようなだったけど
メールが本社に筒抜けにはならないって事はわかったので
作業にかかってもらった。
で、結論としては 簡単に言うと サブアドができただけだったよ。。。

いろいろと質問したけどさ
「●●●って聞いたんですが?」→「違いますね」
「××って話ですが?」→「違いますね」
「プロバイダやめるって話は」→「やめられませんね」

て ことごとく 本社担当者のお話がウソだったと 判明


大丈夫か本社担当者


ついでに セキュリティについても 聞いてみた。
「おかねのかかるものは ダメって言われて このパソコセキュリティがなってないんですよ。。。」と
「これから ●●か××あたりで ご提案する予定なんですが」
て お返事。

お金のかかるものはダメってトコで 苦笑いされましたよorz

まぁ とりあえずは このままのプロバイダちゃんとの事なので
私としては 安心。セキュリティもちっといじってもらった。エラーメッセがうるさかったのだ。


てのが 昨日の一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

☆yuzuha☆

Author:☆yuzuha☆
kinkifan暦16年目になりました。kinki光ちゃん大好き、つよちゃんとのいちゃつkidsも大好き、そしてNEWSの亮ちゃんにも心奪われる日々が多い、そんな柚葉のつぶやき集。
最近は斗真くんに旬くんにいろいろ 追いかけてたりしてます。
ミュージカル・芝居も大好物なのでたまに脱線してると思います(^^ゞ
こんな私ですが、いろんな方とお話したいと思ってます~m(__)m
コメント大歓迎です♪

FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター

ぽちっとお願いします。ぽちっとお願いします。ぽちっとお願いします。

最近の記事最近の記事最近の記事
リンクリンクリンク
Amazon.co.jpAmazon.co.jpAmazon.co.jp

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>カテゴリー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>メールフォーム<%plugin_first_title>

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>おすすめです♪<%plugin_first_title>

さくらコンタクト

安い!コンタクトレンズ通販の専門店さくらコンタクト

ちょびリッチ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

