--------

スポンサーサイト


2008-06-09

鈴舟旗揚げ公演

「思い出のグリーングラス」千秋楽

見てきました。

今頃なんだけど、「グリーングラス」って何って思ってしまったわ
調べたら、「思い出のグリーングラス」という曲があるらしい・・・知らんです
また、関係のない曲からタイトルとったんですか
って気分になった。。。

今までも(前身の演劇集団の時)そうだったけど、タイトルに意味分んない言葉がよく付くのよねぇ~
でも、今まではパンフあたりに説明があったんだけど・・・・

今回は無かった。


まぁ、その説明文書いてた方がいなくなったから、仕方ないのかも 知れないけど。。。
そして、その説明読んでもいまいち、分んなかったんだけど。。。


以下、感想です~



昨日のたくさんのご訪問&拍手ありがとうございます
200806090852164.jpg

戸田恵子さんから「鈴舟」への

20080609085216.jpg

よく見えないと思うけど、野沢雅子さんから麻生美代子さんへの

200806090852162.jpg

中尾隆聖さんと関俊彦さんから「出演者一同」への

あの劇場にこんなに豪華なが並ぶのって久々って気がする


ストーリーは簡単に言うと幽霊ものです。
成仏できない幽霊のたまり場になってる公園の元貸ボート屋。その公園に寝泊まりしてる老浮浪者(麻生さん)。その公園の近くの家のおじいさんが公園内で頭に血が上りすぎちゃって倒れちゃいます。←痴漢にどなって怒ってたの。
で、ひん死の状態でもないんですが、幽体離脱しちゃって(貧血だった)
公園の幽霊の仲間入り。家族ともめてたので意地になって「帰らない」と、約1か月。。。(だったかな?)
老浮浪者には幽霊が見えて話もできるって設定。
老浮浪者が生きてる人間と幽霊との間のわだかまりとか、未練とかをいろいろと手助けしてる間に、幽霊が成仏していって。。。。
最後にはおじいさんも自分の体に戻って、家族との喧嘩もおさまり、おしまい。
って単純なストーリーでした。

特にこれと言って、力説したい場面もなかったのよねぇ。。。

会場からはすすり泣きと居眠りがちらほら。。。
一番前で寝てる人がいたんだよね!
すげぇ~人もいるんだね。

すすり泣きは、、、なんか、幽霊役の人たちがしゃべってるだけで、泣いてる感じ。。。
最近 身内にご不幸でもありましたか
って聞きたくなるくらい、けっこう雰囲気壊してましたねぇ~


なんか、今回はいろいろと、客席の反応もあるけど、前身を意識してるのアリアリで
あんまり、響いてきませんでした。


そんな中、大好きなYさんが観劇に来てて
最近のお姿 拝見できただけでも ラッキーでした。

頭が真っ白になってましたなぁ~

舞台終わったら声でもかけようかなぁ~って思ってたのに
さっと居なくなってしまってたよ

舞台前に声掛けるのもなぁ~って遠慮してたのがいけなかったんですかねぇ(-"-)
残念でした。

生声が聞きたかったさ




もう一人
たばこ吸ってた人で見たことある人がいたんだよねぇ。。。。
そして、その人も私の顔見て「ん?」ってなってた。。。
誰だろう。。。?
一緒に仕事したことある人かなぁ・・・・?
近づかなくってよかったかも
スポンサーサイト

テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

☆yuzuha☆

Author:☆yuzuha☆
kinkifan暦16年目になりました。kinki光ちゃん大好き、つよちゃんとのいちゃつkidsも大好き、そしてNEWSの亮ちゃんにも心奪われる日々が多い、そんな柚葉のつぶやき集。
最近は斗真くんに旬くんにいろいろ 追いかけてたりしてます。
ミュージカル・芝居も大好物なのでたまに脱線してると思います(^^ゞ
こんな私ですが、いろんな方とお話したいと思ってます~m(__)m
コメント大歓迎です♪

FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター

ぽちっとお願いします。ぽちっとお願いします。ぽちっとお願いします。

最近の記事最近の記事最近の記事
リンクリンクリンク
Amazon.co.jpAmazon.co.jpAmazon.co.jp

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>カテゴリー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>メールフォーム<%plugin_first_title>

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>おすすめです♪<%plugin_first_title>

さくらコンタクト

安い!コンタクトレンズ通販の専門店さくらコンタクト

ちょびリッチ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

