--------

スポンサーサイト


2008-05-09

49日後・・・

パルコ劇場にて開催されてた
「49日後・・・」

を観てきました

6日のお昼公演の千秋楽

古田新太さんと松重さんが出るって事で楽しみにしてたんですぅ~

しかぁ~しテーマがテーマだったので・・・

とぉ~っても笑ったんだけど。

考えさせられたわ

話は「特殊掃除屋」と「葬儀屋(多分)」がおばあさんがお亡くなりになった家の掃除をするって話でした。

ただ。

一人暮らしで亡くなった事に気づいてもらえなかったおばあさんの家の掃除
しかも自○だから、なおさら気づいてもらえないやね

そして、親族は誰も来たがらない。。。

そんなトコって悲しいねぇ~


かーなーり
悲惨な状況になってる

壁にはが飛び散ってるし、ゴミは山のようだし。
奥の部屋は出てこなかったけど、ぐちょぐちょ(おばあさんが) との設定。

そんなトコを掃除しつつ、おばあさんの自○の原因とか、親族についてとか
まったく関係のない掃除屋がいろいろと詮索するの

わかるんだけどさぁ~
芝居だからいいんだけど、本当にそんな場面に居たらムカつくね。

葬儀屋(多分)の女性もピリピリしつつ、「仕事しましょうよ手、動かしましょうよ
と何度も言ってましたね。しゃべってばっかりなんだもん。

しゃべってばっかりで仕事しないのってムカつくんだよね。。。
自分が仕事してる~って思うときは余計にね

なんかねぇ~
古田さんがいっぱい笑わせてくれるんだけど、
自分が死んだあとってどうなるんだろう
って考えたわ。

昔、友達が旅行に行く時に「書き損じの絵は始末してきた
って言ってたのを思い出した。
もし、事故にあって自分が死んだ時に書き損じの絵を人に見られるのが一番イヤって言ってた。

そう考えると、私が突然亡くなった時
ココはどうなるんだ
誰が閉めてくれるんだ
と考えましたわ
家族知らないしねぇ~みなさんはどうしてます

自分や家族がゴミだと思ってた物でも、それから持ち主の生活が想像できるんだよねぇ

千秋楽終わったしストーリー書いてもいいのかなぁ~
と思ったので書きますが。。。。いちお白くしてます

自○したおばあさんのお宅(1軒家)にプロの掃除屋が来ます
おばあさんの遺体はかなり、腐敗が進んでいるようで。。。49日後なんだから、遺体はないはずなんだけど。。。名残があったらしい。
そんな家に4人の掃除屋(男)と一人の葬儀屋(女)がやってきます。
しゃべっておばあさんの生活を詮索してばかりいるアルバイトの男1名。
それに切れる女。
そのうち、男たちは本格的に想像し始めます。
居間に床下収納があり、その中から 今現在発売中の食玩の空き箱が多数出てきます。
それも、エロゲーものやアクションもの。いわゆる男の子が欲しがるモノなのです。
男たちは「おばあさんが親族に内緒で男を囲っていたのだろう」と想像します。
アドリブいっぱいで横道それまくりますが、とうとう冷凍庫から「写真数枚と1本の指」が出てきます。
そして、その写真を見た掃除屋一人が葬儀屋の女に問いかけます。
「お兄さんだったんですね。奥の部屋に住んでいたのは」

結果のみ書きますが。。。芝居通りには書けない↓

無くなったおばあさんは葬儀屋の女の母親だったのです。
そして、奥の部屋に一緒に住んでいた若い男は女の兄。つまりおばあさんの息子だったのです。
その息子、いつの頃からか「ひきこもり」になり家の中では母親に暴力をふるっていた。。。
そんな生活を隠すために、おばあさんの外出姿は黒い長袖にサングラスに帽子のスタイル。

いつしか、世間から息子の存在は忘れ去られ、おばあさんは息子の暴力に耐えられず
息子を殺害してしまいます。
そして、娘の仕事先は・・・・
遺体は娘が紛れ込ませて処分。と言う事のようでした。

そんなおばあさんですが、結局 耐えられなくて 自○してしまった。。。

と言う結果でした。

これを知ったからと言って 特に 何の行動もしない掃除屋たち。

ただ気になったから、と。

そして、家の掃除が終わり 戸締りをして帰って行ったのでした。。。


こんな感じのストーリーだった。

なんか、考えさせられるわぁ~
スポンサーサイト

テーマ : イベント・舞台
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

☆yuzuha☆

Author:☆yuzuha☆
kinkifan暦16年目になりました。kinki光ちゃん大好き、つよちゃんとのいちゃつkidsも大好き、そしてNEWSの亮ちゃんにも心奪われる日々が多い、そんな柚葉のつぶやき集。
最近は斗真くんに旬くんにいろいろ 追いかけてたりしてます。
ミュージカル・芝居も大好物なのでたまに脱線してると思います(^^ゞ
こんな私ですが、いろんな方とお話したいと思ってます~m(__)m
コメント大歓迎です♪

FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター

ぽちっとお願いします。ぽちっとお願いします。ぽちっとお願いします。

最近の記事最近の記事最近の記事
リンクリンクリンク
Amazon.co.jpAmazon.co.jpAmazon.co.jp

<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>カテゴリー<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>メールフォーム<%plugin_first_title>

名前:
メール:
件名:
本文:

<%plugin_first_title>おすすめです♪<%plugin_first_title>

さくらコンタクト

安い!コンタクトレンズ通販の専門店さくらコンタクト

ちょびリッチ

懸賞・小遣い ちょびリッチ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

